視察

2010年07月31日

今日は、若干涼しい様な、いい暑さしのぎ日和(こんな日本語ないけど)です。
本日は朝からトーキョーです。
新しい店のヒント探しに、歩いてきました。
どんな感じがいいのか、いいアイデアはないか。
ただ歩いて回っただけだけど、面白かった!
東京には、江戸の粋があるなと。
その遊びがデザインやら街作りやらに活かされている気がします。

エキナカであったり、元オフィス街にできた店々もどこかオンリーワンの匂いがします。どこへ行っても同じじゃつまらないですもの。
ここでなきゃ!!
魚ととも皆様にそう思っていただける店でありたい。
でも決して気負わずにですけどね。


東京に行き、いい刺激をもらえた様です。他を知って己を知る。ま、ちと大袈裟ですが、少し前に進めた感じです。
新店舗、どうなるか!楽しみにしてて下さいm(_ _)m

ちなみに写真は今日見つけた都会のオアシスです

Posted by totoko at 15:59 │Comments(3)

この記事へのコメント

さすが、ととやの若女将ですね(^_^;)
わざわざTOKYOまで足を運んだのですね(・_・;
駅ナカやオフィス街を視察されるバイタリティーには脱帽です(>_<)
でも、オフィス街でも大手町や丸の内と神田や新橋辺りとはまったく性質が違うので、鶴見の特性を考慮するには、どの辺りを参考にしなければならないかが思案のしどころですね!?(・_・;?
恵比寿あたりには老若男女や外人さん達が入り乱れていて、参考になる店舗も多数あるんではないかなぁ??
勝手を申し上げて恐縮です(^_−)−☆
Posted by 宮本 求 at 2010年07月31日 18:56
なるほどオフィス街を参考にということですか。。

この場所は、丸の内ブリックススクエアあたりですか。。
なんて、当たったらすごいよね。。

鶴見で勤める会社員としては、朝、昼、夜と気軽に立ち寄れると
ころと疲れた時や打ち合わせなどゆっくりできるところとふたつの顔があればいいなと思います。。

矛盾してるけどね。。

鶴見ならではの居場所。。

期待してまっせ。。
Posted by 野いちご at 2010年08月01日 16:30
この猛暑の中で視察とは驚きです。新店舗に向けていろいろ研究して下さい。 われわれで協力できることは、なんでもしますから・・・しかし最終的には自分で判断し、良いものを造って下さい。
でも今の若女将でいられれば、どんなに立派な仕上げをしても、それ勝るものはないのでは・・・・(褒めすぎかな・・笑)
Posted by シュウケンブー at 2010年08月03日 10:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。