祭りだ〜JIS+7541

2010年06月06日

昨日、今日と潮田神社のお祭りがあり、私の地元、下野谷も盛り上がりました。
この写真にのっているのは魚春の仕出し部門をお手伝いしてくれてるOさん。
毎年、浴衣をお仕立てしています。
こう見えても踊りは天下一品
踊りの先生なんですよ。
今年の着物はマツケンもびっくりのゴールド仕立て
下町にはいるんですよ、こういう地域の有名人が

また来年も、皆揃って、いい祭りができますように(o^∀^o)


Posted by totoko at 19:51 │Comments(7)

この記事へのコメント

あっ
潮田の祭は、今日だったんですよね
二年連続、無断欠席してしまいました(>_<
お隣りの本町の役員の皆様は、元気にしていましたかp(^^)
何せ、高齢化が進んでいる町ですから気掛かりです
来年は、第二の故郷にUターンして神輿でも担ぎますか
身体が持てばの話ですが…
Posted by 浅草のミーヤン at 2010年06月06日 21:57
魚春の大女将に、ブログのコメント有り難うって言われました
昨日は、イイ天気で最高でしたね
Posted by 米屋の信 at 2010年06月07日 14:06
祭も終わりましたねぇ今年の宮御輿は西部巡幸だったので、魚春さんの前をとおられたのでは私は、東部地区ですからでも見ているだけでした。
Posted by 福招人 at 2010年06月07日 14:11
まずは、厨房のエアコン設置は大正解ですネ。  板長さんも暑さに負けず、ますます美味しいものを作ってくれることでしょう。
良いですねー・・・・祭りの盛り上がりは、目にうかびますヨ。 自分も実家周辺に七月に祭りがあり、人形山車とお囃子が市の指定文化財になっています。  ところが最近、少子化や地元以外の方も増えた為、盛り上がりに欠けてることもあるので、お囃子の保存会に入り、子供たちに笛や太鼓を教えることで、祭りの盛り上げと文化の伝承に一役かっています。  祭りは見るのも、参加するのもいいネ
  
Posted by シュウケンブー at 2010年06月07日 16:29
>シュウケンブーさん
七月に祭りがあり、人形山車とお囃子が市の指定文化財になっています。←って佐原祭ですか?  
>
Posted by 福招人 at 2010年06月08日 19:12
ミーヤンへ

皆さん、相変わらずお元気ですよ
来年は是非いらしてというか、鶴見に帰ってきて下さい。
Posted by totoko at 2010年06月09日 15:01
信さんへ

お祭り、お疲れさまでした
今年は暑くて神輿の担ぎ手さん達も大変でしたね
早くも来年が楽しみです
Posted by totoko at 2010年06月09日 15:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。