小春日和

2010年04月10日

土曜の昼下がりにこんなにいい天気だと、やはり仕事じゃもったいないなーと感じてしまうのは世の常。

でも色んな食材を見ていると、厨房にいながらにしても春を感じられるものです。

新玉ねぎがおいしそうだったから、丸ごと食べたい!と煮込んでみました。
最近、あの手この手で気づけば毎日、玉ねぎウマイな〜とあの甘味にはまってます。

大好きなコーンやアスパラ等々、彩りにうっとりしながら、大地のエネルギーをいただきまーす!!



Posted by totoko at 15:47 │Comments(6)

この記事へのコメント

ママこんばんは。
今日は本当にいいお天気でしたねー。お花見してきましたよ。

タマネギって本当甘くておいしいですよね♩
食材から春と感じるママ、さ。す。が。です^^
Posted by メグ at 2010年04月10日 22:25
おはようございます♪

ほんとに新タマ美味しいよね。
僕は先日、皮つきの、よく洗った新タマを軽く蒸して
それを皮つきのままグリラーで焼いて、4つに割って
バターを乗っけて食べました。

そう、野毛の、あの炉端焼き屋さんのメニューの
パクリです。(笑

でも、美味かったなぁ~。。(笑
Posted by 若旦那 at 2010年04月11日 09:44
こんにちはです。暖かくなり毎日が忙しいのは結構なことですが、新店舗のことは、気合を入れて進めないと・・・・・うちのFに聞きましたが、やはり心配だネ・・・・・頑張って下さい! 何かあればこれからもみんなで応援します。
今度、玉ねぎといわず、美味しい手料理のご馳走まってま~す。
Posted by シュウケンブー at 2010年04月12日 14:00
メグさん、コメントありがとう。
野菜といえばメグ家ですよね。
またウマイ野菜食べに行きたいです!
皆様でもお出かけ下さいませ。
Posted by totoko at 2010年04月13日 14:23
若旦那さんへ

さすがにウマイものをよくご存知ですね!
玉ねぎは血液サラサラ効果もあるから、飲み過ぎた次の日には是非召し上がれ!
となると、毎日食べないといけないのかな‥
Posted by totoko at 2010年04月13日 14:26
シュウケンブーさんへ
ご心配ありがとうございます。
おっしゃる通り、まだまだ頑張らないといけませんね!
いつも相談にのって頂いて感謝してます!これからも頼りにしてますよ☆
F監督にもよろしくお伝え下さい。
Posted by totoko at 2010年04月13日 14:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。